診療科・部門診療科・部門

地域連携室

地域連携室

地域の病院や診療所との連携の窓口となります。
また、地域の拠点病院として、他の保健・医療・福祉施設などの関係機関と連携を円滑に図ることを目指しています。
かかりつけの先生からのご紹介、ご連絡をいただいた際には、当院の受診や入院の相談を受け付け、日程などの調整を行います。
当院に受診希望の患者さんは、かかりつけの先生からの「紹介状」を持参していただくとスムーズです。当院受診後には「ご報告書」をご用意いたします。
また、当院にて加療中の患者さんで、他院受診を希望される方は、お気軽にご相談ください。

* 外来担当表はこちら

医療相談室

院内では、医療相談室を設けております。
患者さん、ご家族の不安や悩みなどでお困りの際に、問題解決のお手伝いを致します。
医療費・診察に関すること、転院先の相談、身体障害者手帳など、ご質問ご相談を受け付けております。
ご相談は待ち時間を少なくするため、事前に日程の予約をさせていただいております。
ご利用の際には、受付にお声をかけてください。また、電話にて予約も受け付けております。

相談時間:月・火・木・金曜日の午前10:00~午後5:00

地域連携室担当:荒山 佳子・渋江 真弓・小池 美枝
電話 028-673-6211

よくある相談の内容

通院相談
入院相談
経済的な問題についての相談
退院後のこと

セカンドオピニオンについて

当院では、患者さんが当院以外の他の医師にセカンドオピニオンを求める場合や、他の医療機関の診断について当院にセカンドオピニオンを希望する場合の相談を行っております。詳細は受付窓口までお尋ね下さい。

地域連携ニュース

*PDFファイルで開きます。

診療科・部門

Copyright © 2016 医療法人 卓和会 藤井脳神経外科病院 All Rights Reserved.