来院される方へ来院される方へ

受付時間

○ 診察可 × 休診
診療時間
9:00~12:00
(受付 8:30~11:30)
初診
再診
14:00~17:30
(受付 13:30~16:30)
初診 × ×
再診 × ×
休診 水・土の午後、日曜日、祝日  *急患は24時間対応いたします。

※臨時休診についてはトップページ「お知らせ」欄でご確認ください。

※予約を変更される場合は、16:00~17:30 ( 月・火・木・金) にお電話ください。
 TEL:028-673-6211

※面会についてはこちらをご覧ください。

救急外来受診のご案内

救急外来受診のご案内

救急外来では、緊急入院や緊急手術の必要性を診断して、緊急に必要な処置や治療を行う必要がある「入院を必要とする重症患者さん」「緊急性の高い救急患者さん」を最優先しております。

時間外に受診を希望される際は、必ず電話にて「いつからどのような症状」かお知らせいただき、受診可能かご確認のうえ、受診ください。

休日夜間の受診の方は、病院への入り口が異なります。
こちらをご覧ください。

救急受け入れ方針

当院は栃木県の脳卒中地域拠点医療機関として、脳卒中救急診療を担っていくことを目的とし、以下の方針にて救急診療を行います。

①多くの急性期脳卒中に対し、入院治療や手術を必要とする重症患者に対し、人員体制の許す限り救急診療を受け付け、適切に対処します。

②当院の患者および、当院を希望された救急患者については原則として診療を行います。

③当院で対応できない症例は、他医療機関への転送を行います。

④時間内はもちろん時間外においても、医師、看護師、その他の職員は専門分野を超えて、協力して救急診療を行います。

セカンドオピニオンについて

当院では、患者さんが当院以外の他の医師にセカンドオピニオンを求める場合や、他の医療機関の診断について当院にセカンドオピニオンを希望する場合の相談を行っております。詳細は受付窓口までお尋ね下さい。

来院される方へ

Copyright © 2016 医療法人 卓和会 藤井脳神経外科病院 All Rights Reserved.